
Posted by まぃんど@りりす on --.-- スポンサー広告

最後に更新してから半年程度久々の更新です

Posted by まぃんど@りりす on 10.2013 戯言 1 comments 0 trackback
最後の更新したのが夏休み…
間違いなくこのブログ見てる知人なんてもういないね!
リンクしてた方はみんな更新途絶えてるし

春休みになってまたブログの存在思い出したので書いてみたり。。。
テンプレートやブログ名変えたりと心機一転してみました!

9月~12月の中旬まで週2通の地獄の実験レポートでブログ書く暇なんてなかったです。言い訳じゃないですからね!

メイプルと言うと完全復帰しました!
新しく12月下旬頃にギルドに入りました!
ルミナス カイザーと新職を無駄にレベル上げて現在はエンジェリックバスターを頑張ってレベル上げてます。。。
現在のメイン?なキャラ
Maple130210_184715.jpg
もしまだ元知人でまだこのブログを見てる方がいるなら名前とかはスルーしてください
名前も完全復帰により心機一転したのです!
という事でもし昔の知人で復帰したーって様な方はこのキャラ見たら声をかけてくださいね!
新規友達も大歓迎です!

最後に関係ないけどFate/extraCCC欲しいです(
ルミナスのキャラ名この作品出るあるキャラクターから取ったとか言えない

ちょっとした邪心が人生の全てを台無しに

Posted by まぃんど@りりす on 11.2010 戯言 2 comments 0 trackback
また広告出てるし。。。

気づかない内にもう12月も中盤ですね。。。

色々と面倒な出来事がありました・・・

まぁ、面倒な事とは戯言みたいに書くので追記にリアでの話なので興味ない人は見ても意味ないです(

今回はこれだけ!

追記で戯言
ちょっと重い話なので興味のない人は読まない方がいいと思われます

神は言っている、ブログの更新が不定期すぎると・・・

Posted by まぃんど@りりす on 09.2010 戯言 2 comments 0 trackback
そんな更新頻度で大丈夫か?→大丈夫だ、問題ない(慢心)

ニコ動で流行ってる例のゲームのPVの名言のパクリです、はい

販売前なのにあそこまで人気が出てしまって発売される頃にはブーム過ぎて全く売れないんじゃなかろうか(

最近は結構色々とニコ動に入り浸っております。

今さらとか思われるかもしれませんがニコ動で動画を見ている内に気になった事とかが・・・

手書き動画とか実況動画や東方ヴォーカルとか見たり聞いたりとしているとランキングに載ってたりする動画とかにアンチとか名人様とか評論家気取りがかなりの頻度で沸いてると思うんですよ・・・

実況動画とかでもすでに終わってるプレイ動画なのに一々自分の方が早くできるとかうp主下手とか友人の方がうまいとか何と言うかいらん事ばっかりをコメントで報告してるを見ると何なの?って思えてきます。

手書き動画でも、絵が全然駄目とかあっちの人の方の絵がいいよなぁとか比較を一々コメントしているのを見ると
自分で書けばいいんじゃないの?とか本当に思えてきます。

東方ヴォーカルで思う事は音がずれてるなとか男が歌ってるヴォーカルソングとかで男に歌わしたのが失敗だよなぁとかコメントしてたりするのを見るけど男が歌ってるのが何が失敗なの?って思えてきます・・・まぁ、東方ヴォーカルは男が歌ってるのは駄目だとか偏ってる人でもいるのですかねぇ・・・

でも一番思う事は昔からこんなニコ動のコメントの質はこんなに低かったか?と思えてきます。

最近のニコ動にはすぐにアンチが沸いたり荒らしが沸いたり名人様が沸いたりと動画が楽しめません・・・

だったらコメントを非表示にすればいいじゃないか?って思う人はいるかもしれません。でも、ニコ動はただ動画を楽しむんじゃなくてコメントできる機能があるからもっと楽しめるものだと思います。

アンチや荒らしに対して反応してコメントをする人もいますが、その行為も荒らしやアンチと大して変わらないものだと思います。その喧嘩のせいで面白い動画や素晴らしい動画なども気分が盛り下がってしまいます。

とりあえずアンチに対して反応してる人はよく考えるんだ・・・アンチには何を言っても無駄だと・・・

まぁ、昔からニコ動を見ている自分にとっては久々に色々な動画を見ていてこんなにコメントの質が低かったか?と本当に疑問に思いました。

これからもアンチなどのコメントは減らないと思いますがもうちょっとコメントの質について考えるべきではないかと思います。

それでは追記でコメ返信なんだが大丈夫か?

暇なのか暇じゃないか分からない

Posted by まぃんど@りりす on 09.2010 戯言 3 comments 0 trackback
新年度です、色々な人が新しい事を始めたりしている季節です。

私は何にも新しい事始められてないけどね!
精々学校で適当に勉強してるだけ!
PCもまだ買えてないし!
新年度になっても何も変わらない自分ですorz
自分自身は駄目人間と毎日思いながら生活しています。
生きてても死んでても同じだよってぐらい駄目な生活を最近送っております。
もう新年度から駄目な方向に。。。
毎日が絶望で溢れてます・・・
希望が持てない(
まぁ、何かいい事や楽しい事があれば少しでも絶望から離れる事できそうですが!
取りあえず今は自分自身にとって心が安らぐ事や楽しい事を探してみようと思います。
楽しい事とかどっかにないかな´・ω・)

では追記でコメ返信

怠惰な気持ちとそれに矛盾するやる気

Posted by まぃんど@りりす on 01.2010 戯言 7 comments 0 trackback
毎日暇ですが何かをすると言うやる気だけは上がってきてるこの頃デスッ!(キリッ

まぁ、この一言じゃ犯罪犯すみたいじゃないか

ここから下はただの戯言なので見たくない人は見ないでください。


































メイポが起動できなくなりメイポを5日ほどやってませんが、この5日間でどれ程私自身がメイポに依存していたか実感がわきますね。
なぜそこまで毎日のようにメイポをしていたか。狂ったように毎日INをしていたかと。
結論を言えば暇なだけなんですがね。
あぁ、暇と言うものは実につまらなく不愉快なものだと私は思っています。
暇だからこそ私自身はメイポをやっていた。それが暇の範疇を越えてることを分からなくなってね。。。
趣味と言うのは人を狂わせるものなのかもしれません。気づかない内にそれが趣味の範疇から遺脱しているなんてことはよくあるものではないでしょうか。私自身もネトゲに課金をしてますが、そのこと自体もやり過ぎれば趣味の範疇から遺脱する。24時間ネトゲをやってるとしたらそれは完全に趣味ではないと私は思います。しかし、趣味と言う言葉の定義は人それぞれだと思います。その趣味がどんな事でありそれは個人個人によって違う。人によってはそれは趣味であり人によってはそれは仕事かもしれない。
趣味と言うのは暇から成り立ってるものだと感じている。じゃあ、暇の範疇を越えた趣味はなんと言えばいいのでしょうか?それは趣味なのか?はたまた別の言葉で置き換える事ができるのか?
私自身の毎日ように狂って何時間もINしてた事はおかしい事なのか?
今思う事は趣味でも異常な時間をネトゲやネットに費やしてる私。
時間の無駄と考える人もいると思うが私にとっては何にも無駄ではないと思っていた。
しかし、ネトゲをする期間を空けることで今までの私自身の行動に疑問を持ってしまったんです。。。
結局依存してる私は何なのでしょうか。
これからもネットに依存するのですかね。。。
私自身が普通と思っても他人には異常と捉えられているかもしれない。


あぁ。。。こんな意味の分からない文章を書いてしまうなんてつまらない人間だな私は…





この文章を最後まで見て嫌悪感を抱いた方は削除要求とコメントしておいてください。要求があったら消します。

 HOME 
